人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌。

歌。_b0114570_1193794.gif
今日は1時間だけ近所のカラオケボックスに行ってきました。
もう10年以上行ってなかった気がする・・・。

いつの間にか値段が高くなって食べ物も豊富になって・・・。
受付の仕方、機械の操作、何もかもが不慣れでちょっと戸惑ったけど
とりあえず何とか歌ってきました。

しかし・・・難しいね。
私は森山良子さんの歌が好きなのだけど歌ってみればまぁ~大変。
聴くのと歌うのでは大違い(笑)

私の場合、音楽(ピアノ)が専門なので
高校生の時から学校で副科の歌のレッスンを受けていたのですが
やっぱり発声の仕方や歌い方がジャンルによって全く違うのでダメだわ。

ソルフェージュという勉強でも歌うのだけどこの場合は
音程やリズム、拍子感が正しければOKだから感情移入はなし(笑)

ん~~~ホント難しい。
でも・・・歌うってことは、やっぱり楽しいですね~~~(^0^)
今度、一人でこっそり行って練習しようかしらん???(笑)

な~~んてね!!!
そんな時間があったら本業のピアノの練習をしなさい!
ですよね~(~_~;)
11月の準備、そろそろしなきゃね~~~!!!

by doredoremirei | 2007-08-18 01:35 | 美礼日記♪