人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日

         7月27日は、ミミの主、Mさんの命日でした。命日_b0114570_024233.gif


Mさんは今から7年前に45歳という若さでこの世を去りました。
  
Mさんはご自分のお誕生日に、モヤモヤ病という難病で
突然倒れてしまったのです。
暫くの間は意識があったのですが、数日経って脳死状態になりました。

       私にはドラマの世界のようで信じられなかった。
       延命するかしないか・・・・色々な状況の中で、
       ご家族や親戚の方たちと共に、私も苦しくて辛い日々を送っていました。

       もう戻るはずのない意識・・・みるみるうちに変わっていく姿・・・・。
       身体の色々なところに付けられた延命装置を外せば終わる命。

       わかっていても・・・その装置を外す決意ができるはずもない。

       まだまだこの世にいてほしい気持ちと、
       変わり果てていくMさんを、見るに忍びない気持ちと・・・。

       何が一番良いのかなんて、わからないですよね・・・。

       結局、1ヶ月も経たないうちに自ら、天国に旅立って行きました。

       7年前の今頃はMさんのご家族と一緒に一晩中、お線香を灯していたな・・・。

       そして・・・
       7年後の今は、彼女が残して行った愛犬のミミのお世話をしている。
       どうしても、あの時のMさんの状況とダブってしまうのですよね。
       延命・・・・・・。
       神様がお迎えに来てくださることを望んでいるのだけれど・・・
       ミミちゃんは強いです!!!(^^)

           Mさん・・・・・ミミちゃんがしんどくなったと思ったら
           迎えに来てあげてね♪  お願いします。

by doredoremirei | 2007-07-28 00:53 | 美礼日記♪