<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あべ君

b0114570_2362829.jpg

夕方、少し時間があいたので、パソコンを開きました。
今年初だぁw(゜o゜)w
今はまた携帯から投稿しています。
コメントのお返しと模様替えがようやく出来ました。
本当、長々ごめんなさい!

さてさて…
一月は私ときな子の誕生日月です。
写真はきな子がまだお店にいた時のもの。
今から11ヶ月程前の写真です。可愛いでしょう?
食べ物の入れ物にもやーっと届いている感じで、愛らしい(^^)
それが今じゃ自分の身体より大きな物でも口にくわえて投げ飛ばすのだからねぇ(-.-;)
そして………
ブログの左側にある写真ですが、これは昨日の撮影です。
私が誕生日に貰ったウサギさん…と一緒に写っているきな子。
ケーセンというドイツの有名な会社でつくっている、ぬいぐるみなのですよ!
名前は「あべ君」です。正式名は「あべかわ君」なのですが略して「あべ君」。
きな子とチューしちゃってラブラブだこと(~o~)
まぁ本当のところ、このあと大変な目にあった「あべ君」なのですが、
どう大変だったかは、あまりに悲惨なので想像にお任せします(^_^;)

ずーっと前に何かで読んだのですが…………
ライオンなどのような猛獣は、戦いのルールを知っているので
仲間を殺してしまうような喧嘩はしないのだそうです。
それに対して、ウサギのような動物は戦いのルールを知らないので、殺すまで戦かってしまうのですって。
きな子を見ていると、確かにガムシャラな行動が目立つかもしれない。
これ!と決めたら周りが見えなくなるくらい必死になっているもの。
そんなところが凶暴に見えるんだろうけど、考えてみたら仕方のないことですよね。
だって、どちらかと言えば餌になってしまう動物なのですものね。
いつも必死に精一杯生きてるのは飼われたウサギでも同様なのでしょう。
それが「血」なんだろうなぁ。習性。

しかし…「あべ君」はおとなしい(笑)
唯一のきな子との共通点は…目を開けて寝ること!
寝てるんだか起きてるんだかわからない(笑)

ウサギって目をつむらず眠るって知ってました?
[PR]

by doredoremirei | 2009-01-13 23:06 | 美礼日記♪

わぉ~~~っ!

b0114570_239188.jpg

明けましておめでとうございます!

うわーっ!
あしたが七日だから「明けまして…」のご挨拶がギリギリセーフなタイミング(^_^;)
ハロウィンどころか、クリスマス、大晦日、お正月まで過ぎてしまったではないか!

あ~~~っ
pockyさん、geieiさん、ばななさん、なおーまんさん…………
ずーっとずーっとコメント出来なくてごめんなさい!

(:_;)(:_;)(:_;)

実は昨年から結婚をするための準備で色々なことに追われていました。
お互い自分の腕一本で自由気ままに生きてきたので
世間並みにきちんとしようと思うと、あれもこれもと身辺整理?(笑)がありすぎて(T_T)

昨年は彼が私の自宅の近くに越してきたり、転職したり…まぁ色々あったのですが
暮れ前には早くも責任ある立場に置かれて、彼が忙しいのなんの…。
これじゃきな子の面倒も家のこともなーんにも出来ないから
比較的時間に余裕のある私が一手に引き受けて頑張っている次第です。
お陰で仕事以外は、自宅と彼の家とスーパーを自転車で走り回る毎日。
パソコンなんて月々の料金を支払っているだけで、全く開けてない(^_^;)

…………本当は一日でも早く結婚したいと思って
それこそ焦っていた時期もあったけれど
今となっちゃー籍なんていつでもいいかぁと思っています。
こんなことでは、なんだかんだでまた行きそびれたりしてね(笑)

さてさて今年は…生徒たちの発表会があります。
二年に一度のイベント。
振り返れば前回は入院、手術と人生初の大病の後で大変だったなぁ。
生徒たちには迷惑をかけてしまったし
自分自身もピアノに触れられない時間が沢山あった上での演奏。
もう一度同じ経験をしなさい!と神様に言われてももう無理だわ。

皆様はどんな計画や予定があるのかしら?

きっと2009年もあっ!という間に終わるのでしょうけれど
一日一日を大切に、山でも谷でも何でもござれ!の強い気持ちで、くじけずに乗り越えて行きましょう!

いかんせん、私は大殺界のど真ん中だから(T_T)

コメントですがパソコンを開けたら必ずお返ししますのでお待ち下さい。
こんなノンベンダラリなブログでも、覗いて下さることに感謝です。

皆様のブログは電車の中などで拝見しています。
ただコメントがねー携帯からだと大変で(:_;)
本当、ごめんなさい。

最後に写真ですが………
若き日の美礼姉妹です。
片付けていたら出てきた懐かしい一枚です。

ではでは
今年もよろしく♪です。
[PR]

by doredoremirei | 2009-01-06 23:09 | 美礼日記♪