<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お出かけ

b0114570_0381419.jpg

梅雨真っ只中の東京。
今日は一日中雨でした。
でも昨日は中休みデー♪で彼も私もオフだったので
江ノ電で鎌倉と江ノ島に行ってきました。

しかーしっ!
紫陽花シーズンのせいか、梅雨中休みの土曜日のせいか…
江ノ電はギューギュー詰め(-.-;)
おまけに、のーんびりとした電車なので大変でした。

長谷の鎌倉大仏を見て、焼きたて煎餅を食べながら散策…
その後、鶴岡八幡宮に行って江ノ島へ………。
彼が「生しらす丼」が美味しい♪と言うので
昭和を感じさせる昔ながらのお店に入って注文したら…
売切れだって(-.-;)
だったら外に売切れって貼っておいてくれればいいのに(-_-)
後から来た隣の席のカップルも同じだったみたい。
仕方ないので釜上げしらす丼と焼き蛤と梅ワインを頼みました。
彼は海鮮丼を頼んでいたけど、二人ともペロリ!
あぁいう和食は食べやすくて、いくらでも入っちゃいそう(笑)
その後、お店巡りをしながら散策して、
屋台のような飾らないお店の並ぶ賑やかな所で焼きイカを買って
夜景が見える海沿いのベンチで食べました。
久々だなぁーあぁいう海の町に行ったのは。
昔と比べると随分お洒落になったけど
それでもまだまだ昭和の古き良き時代が残っていました。
実は私自身が千葉の海に近い場所で育っているので
何だかあの潮風の生臭~い匂いが懐かしいんだなぁ。

江ノ島に着いたのが夕方だったので
長い時間いられなかったのが残念。また近々行きたいな。
携帯のバッテリーも無くなっちゃったから写真が殆ど撮れなかったしね。

ん?そうそう…
本当は紫陽花が見たかったのに…あまりに混んでいたから諦めちゃったんだ。

やっぱりまた行かなきゃ!!!
[PR]

by doredoremirei | 2008-06-30 00:38 | 美礼日記♪

あーぁー

b0114570_11394536.jpg

こんにちは。
皆様お元気ですか?

ウサギのきな子は
こんなに大きくなりました。
産まれてから五ヶ月と少し…
もうすっかり大人です。

ウサギというのはとても弱い動物だそうで
沢山の子供が産めるかわりに命は短いらしいです。
特に女の子の場合は
産まれてから三年以内に赤ちゃんを産まないと
かなりの割合で子宮や卵巣などの病気になるとのこと。
きな子は女の子なので…
どうしましょう。
あんな小さな身体にメスをいれるのもやだしねー。
やっぱり素敵な王子様をみつけて
きな子ベビーを産ませてあげたいけど………
どなたか、育てて下さいますか?

さてさて…きな子の話は置いといて~。

私は今から、昨年入院していた病院に検診を受けに行ってきます。
半年ぶりなのですが…あぁ憂鬱。

一年半前には命すら危うかったのよねー。
元気になるとついつい油断してしまう(-.-;)

きな子の話じゃないけど…
王子様のためにも(笑)、健康チェックしてきます♪

あー憂鬱(-.-;)
[PR]

by doredoremirei | 2008-06-27 11:39 | 美礼日記♪

なんてことを・・・

今日のニュース・・・驚きましたよね。
秋葉原での通り魔事件。

どうしてこんな、考えられないような事件が
次から次へと起きるのでしょうか?

最近よく思います。
東京の街を歩いていても、電車に乗っていても
とにかく自分のことしか考えない。
自分さえ良ければ他人のことなんてどうでもいい・・・
そんな人間が増えているように思います。

何かをしようと思った時・・・
例えば傘をさす時、子供の手を引いて歩いている時、
待ち合わせをしている時・・・・・etc

そんな時に、ほんの少しでも周りを見て
「邪魔になっていないかしら?誰かに迷惑をかけていないかしら?」・・・
と気配りができたら・・・・・そう思います。
当たり前のことなんだけどね。

ぶつかっても謝らない。
注意されれば逆切れする。

そんな人間が増えてきた結果・・・
ありえないっ!!!
と思える事件が多発する世の中になってしまった。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りします。
[PR]

by doredoremirei | 2008-06-08 22:54 | 美礼日記♪