<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も残り僅かとなりました・・・・。

ご無沙汰してます。

あっという間にクリスマスも終わってしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は彼と一緒に近場をウロウロしていました。
何だかバタバタとしているうちに終わってしまった感じ(笑)
それでも、楽しくて素敵な時間だったと思っています♪(^^)

でもね・・・本当はね・・・
クリスマスより一週間早く、ディズニーシーに行ってきたのですよ!
夕方から夜にかけて、シーのクリスマスを堪能してきました。
ランドと違ってお酒は飲めるしショーは充実しているし
大人のデートにはばっちりな所です。

さてさて・・・・今年もあと4日。
振り返れば良いも悪いも色々あったけれど
人間として多少は成長できたかもしれない一年でした。
病気をしたことも、ミミを通して学んだことも、
沢山の人たちと出会ったことも・・・・・・・。

そして何より、一生を共にしようと思える男性に出会えたことは
私にとって大きな大きな出来事でした。
来年中には籍を入れたいと思っています(^^)
早ければ七夕くらいかな?どうだろう?
いずれにしても焦らず、じっくり準備をしていくつもりです。

皆様にとっても素敵な2008年でありますよう・・・・・。
[PR]

by doredoremirei | 2007-12-28 01:12 | 美礼日記♪

ご無沙汰しました。

コメントのお返しも更新も遅れてしまって、ごめんなさい。
そして・・・ミミのことではご心配をおかけしました。

あれから10日が過ぎました。

あの日・・・・
いつもどおり、お昼頃からミミのお世話をして
そのあと吉祥寺にでかけました。
少し早めのお夕飯をとっていると、携帯に妹から電話が・・・・。

「ミミのお尻から大量の血がでて止まらない!!!」

・・・・・どういう状況なのか・・・一体どうなっているのか・・・・
妹の話だけでは直ぐに理解できませんでした。
ただ・・・電話口で泣きじゃくる妹の様子で
かなり危ないということだけは察しがつきました。

人ごみで賑やかな街中を走って走って・・・・
タクシーに飛び乗りました。
運転手さんも私の様子を察して車を飛ばしてくださいました。

「どう?ミミは???」

何回、妹に電話しただろう?

「血がまた出だした。もうダメだわ・・・。口を開けてぐったりしてる」
返ってくる言葉は今すぐに死を覚悟しなければならない状況説明ばかり。

・・・・・・・
そして・・・何度目かの電話で

「死んじゃった」

私はもう、涙が止まらなくて止まらなくて・・・・。
間に合わなかったことに対して運転手さんが謝って下さったことも
じ~んとくる出来事でした。

やっとミミの元に着いた時には、飼い主さんやお世話していた仲間・・・
皆がミミを囲んで泣いていました。
私も動かなくなったミミを見て思わず
「ごめんね~ミミ~~~間に合わなくて!!!」
そう言いながら号泣していたことを覚えています。

ミミのお世話をしてから1年と5ヶ月弱。
プライベートな時間を削って、ずっとミミと関わってきました。
ミミを通して学んだこと、沢山の人たちと出会えたこと、
本当に本当に大変だったけれど貴重な体験をさせてもらったと思っています。
ミミに感謝♪です。

ミミのお世話をしているところに尋ねてきた方に
「きっと、ミミちゃんから恩返しがある!イイコトがあるに違いないよ」
と言われていました。
ん・・・・・・確かにその恩返しがあったかもしれません。(^^)

実は・・・ミミを通して知り合った方との結婚を考えています。
色々と事情があって入籍できるのがいつになるかはまだわかりませんが・・・
遅かれ早かれ必ずその方と一緒になろうと思っています。
・・・と言っても私の生活自体にあまり変化はないかも・・・。
仕事は今までどおり続けていくしね(^^)

先日、生まれて初めて「結婚したい人がいるの」と父に打ち明けました。
父も気の早い人で、直ぐに彼に会いたい!と言うので
早速、彼に会ってもらいました。

「優しそうで、人当たりのよい人だね」
それが父の感想でした。

結婚するにあたって、まだまだやらなければならないことが山積み!!!
それをゆっくり一つ一つ解決していきたいと思っています。

さて・・・このブログですが、これをもって暫くお休みします。
このままここに置いて、何かあればその都度、書いていこうと思っています。
皆様にも色々と励まして頂いたり、心配して頂いたり・・・
本当にありがとうございました。

この一年は、病気から始まって本当に色々あったけれど
来年は違った意味で色々な経験ができそうな感じだな・・・(^^)

あ!!!!でも確か来年は大殺界だ~~~~(;_;)

打倒!!!細木○子!!!!!!なんてね(笑)

                                    ではでは。
[PR]

by doredoremirei | 2007-12-13 00:41 | 美礼日記♪

さようなら、ミミ

12月2日、午後7時20分
ミミちゃんが天国に旅立って行きました。
私は看取ってあげることができなかったけれど
妹の話によると、壮絶な最期だったようです。
覚悟はしていたけれど、やはり辛くて悲しくて・・・・・
今はボ~ッとしています。

ごめんなさい・・・・
今日はこれで。

b0114570_48898.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2007-12-03 04:08 | 犬のミミ♪

いよいよ12月♪

いや~~~早い早い!!!
今年もあと一ヶ月で終わろうとしています。

私の2007年は入院騒動から始まって・・・
本当に色々なことがあった一年でした。

・・・・・って振り返るにはまだ少し早いか~~~。

ミミちゃんも年明けまで持つかどうか・・・・・
だいぶ元気がなくなってきちゃった(;_;)
でも・・・・・可愛いでしょう???

b0114570_048024.jpg


昨年のクリスマスの頃には
「ミミの最後のクリスマスだぁ~」と思っていたのに・・・
もしかしたら、今年のクリスマスまで頑張れるかな~。

生徒達からも、そろそろサンタさんの話が出てくるようになりました。
「プレゼント、何にしようかなぁ~」って。
そこでひと言!!!

「あのね・・・サンタさんは、ピアノを一生懸命練習しているかどうか
チェックしてると思うよ~。
一生懸命な子にはお望みのプレゼントを届けてくれるはずだから
頑張らないとね~」

ムハハ・・・・これ、結構、効き目があります(^0^)
なんて可愛いのでしょう!!!!

なんて・・・・こんな先生をしている私ですが・・・
今、これからの人生のことを一生懸命考えている最中です。
やっぱり病気をしたことが大きかったし
色々な出会いや別れもありました。
ある時期から香水を替えたり、シャンプーを替えたり、お化粧を替えたり
お財布まで替えたりなんかして・・・・。
その頃から新しい風が吹き始めた感じです。
来年、2008年は何かがあるかもしれない・・・・フフフ・・・

鬼が笑ってるね~~~~(-_ー;)

残り1ヶ月!!!頑張りましょうね!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-12-01 01:05 | 美礼日記♪