<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

穴場♪

皆様はこの3連休、いかがお過ごしでしたか?

私はクリスマス気分を味わったり、スポーツ観戦をしたり
ちょこっと仕事もしたりなんかして・・・結構、充実していました。

我が家から30分弱ほど電車に乗ったところに
多摩センターという所があります。
そう!サンリオピューロランドがある所です(^^)
そこのイルミネーションが素敵で都会に比べて人も少ないので
穴場なんですよね~。
子供達もいっぱいで、ロマンティックな雰囲気の中にも楽しさがあります。
お近くの方は是非、夜にどうぞ♪

b0114570_18595025.jpg


b0114570_1902199.jpg


b0114570_1904434.jpg


最近、色々なことがあって少し生活のリズムが変わっています。
その関係で更新が少なくなってしまうかもしれませんが
細々とでも書いていきたいので、よろしくお願いいたします!
コメントのお返しが遅れてしまって本当にごめんなさい!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-25 19:03 | 美礼日記♪

お久しぶりです!!!

すみませ~~~~~ん!!!
コメントのお返しも更新も、全て久々状態で申し訳ないです。
そして・・・メールやコメントでコンサートの応援をして下さった皆様、

ありがとう!!!

お陰さまで無事終えることができました。
毎度のことながら反省点は多々あるのですが
お客様には「楽しかった」という感想を頂けたのでホッとしております・・・。

いや~~~
このところ良いも悪いも色々なことがあって
パソコンを開ける時間がまるっきりありませんでした。
2007年もおしまい近くなって、私の人生は転機かも・・・。

いつの間にか東京は、紅葉よりも先にクリスマス・・・。
だったら我が家も!!!ということで、今年も飾ってみました!
一人で、の~~~んびり・・・一体、何時間かかったのかな?
5時間近く???もちろん、途中でミミのお世話もしていたのですが。

b0114570_20363551.jpg


b0114570_20365744.jpg


う~~~ん
やっぱりクリスマスはロマンティックでいいわ(^^)
ツリーは勿論、ファイバーで光るポインセチア
次から次へと色が変わっていくスノーマン・・・・
これらの電器を一度に点けてみたら・・・本当に素敵♪
これに・・・私の生演奏が付くっていうのは・・・・・

いかが~~~???(^0^)

ただし・・・
片付けをして下さる方に限ります♪
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-20 20:43 | 美礼日記♪

珍事件!!!

久々の更新になってしまいました。

本番まであと少し。
そろそろ精神的に落ち着かなくなってきたなぁ~。
早く終えてノンビリしたいよ~~~~~!!!!!

ところで・・・
我が家のむんが、とうとうやってしまいました。
ほらね・・・・

b0114570_1153590.jpg


冬服を探そうと思ってしゃがんだ時に、発見しました!!!
最初は何かの幼虫かと思ったけれど・・・うん、やっぱりウンチだわね。

むんの自慢と言えば、家の中で粗相しないこと!
ウンチもオシッコも自分のトイレ以外でしたことがないのです。
そのむんがとうとう、こんな所で・・・・(涙)

近くで、すまし顔で座っているむん
「ちょっと~~~なに、コレ~~~。むんのでしょ?」
と、しつこくしつこく言い続けて、からかっていました。
妹にも「あ~ぁ~とうとうむんが、やっちゃったよ~」と報告すると
ティッシュを片手にイソイソとやってきました!

すると・・・・
おもむろにむんのウンチをつかもうとした妹が
「あ~~~~!これ、違う」と爆笑しだしたのです。
「へ?」と思っていると・・・

「これさ~食玩のパンだよ~~~~」

・・・・・・・う・・・・・

触ってみたら固かった(~_~;)
確かに臭いがしなかったのよね~~~~むんのウンチは臭いのに。

b0114570_1295463.jpg


↑ ほらね!こんな感じでぶら下がっているパン。
でも、どっから見てもウンチにしか見えないわよね~!!!(-_-)

さんざん、からかってしまったので、むんに謝ったけれど・・・
「失礼しちゃうわね~」と思っているみたい・・・(-_-;)

b0114570_1344956.jpg


ごめんね~むんちゃん!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-12 01:37 | 猫のむん♪

笑うこと

あ~~~忙しい!!!
・・・・と言っても決してコンサートのせいばかりでもないのです。
勿論、準備はしているけれど、その他にも色々やろうとするから
時間が足りなくなってしまうのでしょうね~。

こういう状況の中だとイライラして精神状態が良くないことも多々あるので
できるだけ楽しいことをみつけるようにしています。
楽しいこと・・・・そう、どんな些細なことでも楽しいと感じれば、自然と笑えてくる。
笑っていればやっぱりハッピーですものね(^0^)

人付き合いもそう!
あそこが嫌い、ここが嫌い!なんて言っているより
その人その人の良いところをみつけている方が余程、幸せ♪
笑いをプレゼントしてくれるのも結局は周りの人たちなのだものね。
皆に感謝です(^^)

ところで・・・・動物も笑いますよね?
犬でも猫でも、笑うでしょ?

ほら、この ↓むんもね。

b0114570_316640.jpg


17日までは、なかなかブログが更新できなくなるかもしれませんが
時間のある時には書きたいと思っています。
皆さんのところにも時間のある時にお邪魔させてくださいね♪

                   おやすみなさい♪
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-07 03:18 | 美礼日記♪

衣装が決まった♪

いつも、コンサートの度に「何を着よう?」と悩むのですが
今回は初めてネットで頼んでみました。

正直な話・・・・コンサートを頻繁にやっていた頃は
両親にドレスを買ってもらっていました。
既製品でも10万単位・・・・自分じゃ買えない買えない・・・。
きっとね・・・娘の舞台を見る(聴く)のが楽しみだったのでしょうね。
だから、甘えちゃってもいいかなぁ~と思っていました(笑)

ピアノを弾くことを前提にドレスを買うと、色々な問題が出てきます。
椅子に座って上半身を動かすとなれば
腰まわり、腕まわりなどに、多少のゆとりが必要になります。
いつもお店で試着しては、椅子に座ってみて
何度も何度も直してもらっていました。

そんな苦労のあるドレスをネットで試着もせずに買うのは冒険!!!
でもね・・・・何となくドレスを見ていたら
信じられないくらい安い値段で可愛いのがあったのです。
「この値段なら、少々のことがあっても仕方ないと思える!!!」
そう考えて直ぐに注文してみました。
それがこちら・・・・↓

b0114570_2113066.jpg


ピンクは私。妹はブルー。
最初に自分のピンクを頼んでみたら、まぁまぁだったので妹も買うことに・・・。
そして・・・・思いついたのが
どうせならメンバー皆で色違いのを着たらどうだろう?ということ!!!
お値段も普通のお洋服を買うのと変わらないので大丈夫だろうと思って
バイオリンの友人と歌の友人に相談したらOKの返事がきました。

このドレス・・・・3色あるのです。
もう1色は、パープル。

b0114570_2171340.jpg


色々と相談した結果、
バイオリンのお友達は妹と同じブルー、歌のお友達はパープル
司会も兼ねてやる私は、ピンク・・・ということになりました。
皆でこのドレスを着て、ロマンティックな曲を弾いたら素敵だろうなぁ~。

・・・・・・・と想像してはニヤニヤしているのだけれど
ん・・・・・一番肝心なピアノの演奏は・・・・

かなり心配だぞ~~~~(;_;)

司会もどのようにやるか全く考えていないし。
あ~~~~頑張らなきゃ!!!

美容室にも行こうかな・・・・。
縦巻きカールにしようかな・・・・。

いや・・・・とにかくまずは

ピアノだぁ~っ!
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-05 02:22 | ピアノのこと♪

時間がない。

ハロウィンも終わっていよいよ11月が始まりました。
今年もあと2ヶ月・・・・。早いなぁ~。

昨日はミミのところでランタンに火を灯しました。

b0114570_2535196.jpg


魔よけの意味があるのかなぁ~?
とりあえず、災いが起きませんよう・・・・・と願いを込めて火をつけました。

あぁ~・・・時間が足りない。
練習とミミのお世話と仕事・・・フルに動いています。
練習はね~毎年のことだけど曲数が多すぎて一通り弾くのがやっと。
本番まであと2週間くらいだから、とにかく間に合わせなきゃ!!!

そんなわけで今夜もこんな時間になってしまったので寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-02 03:06 | 美礼日記♪