<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

巨大ネズミ~~~!!!

最近、UFOキャッチャーでゲットしたものがこちら↓
b0114570_1373953.jpg

この大きなスヌーピーは妹が頑張ってとったのだけど
妹の前にやっていたおばさんは、3つも4つも持っていました。
一体いくら使ったのかしらん???

ところで・・・カピバラさんて知ってますか???
妹と一緒にお店やゲームセンターに行くと何かにつけ
「あ!カピバラさんだぁ~!これ欲しい!!!」と言ってるのですが
私には単なる四角い物体に目が付いているだけのように見えて
「え???なんでこれが欲しいの~~~???」と思っていました。

でも・・・聞いた話によると・・・
カピバラって南米に実在する動物で世界一大きなネズミなんですってね~。
物凄く大きくてオットリしていて、頭を撫でてあげるとそのまま眠ってしまうらしい。

そんな話を聞いて実際にカピバラを見てみたら愛嬌があって可愛いの♪
昨日まで「ただの四角」にしか見えなかったカピバラさんが
今はしっかり、愛らしいネズミに見えるからおかしい(^0^)

因みに「カピバラ」と呼び捨てにすると間髪入れずに
「カピバラさんだよ!カピバラさん!と妹に突っ込まれます。
絶対に「さん」を付けないとダメならしい・・・ま、礼儀として当然か~(笑)

そのカピバラさんをゲットしに
仕事帰りに新宿のゲームセンターに行ってきました♪
b0114570_1545431.jpg

見てのとおり、ティッシュカバーです!非売品♪
本当はトコトコ歩くカピバラさんが欲しかったのだけど
どう頑張ってみてもとれない・・・・(;_;)
どなたか取って頂けないでしょうか????????(;_;)
なんて・・・・(^0^)
このティッシュカバーも可愛いからいいのだけどね(^^)

非売品、限定品、という言葉にかなり弱い私・・・・。
何だかまた、UFOキャッチャーにハマッチャイソウで怖いな~!!!
b0114570_215236.jpg

本物↓
b0114570_2565730.jpg

動くカピバラが見たい方はこちらへ~↓
http://capybara.eek.jp/douga-top.html

アニメ↓
b0114570_2581822.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2007-07-31 02:03 | 美礼日記♪

キツネの嫁入り

b0114570_12562.gif
今日の東京はヘンテコリンなお天気でした。

お昼頃は晴れていたので、ミミの洗濯物を外に干して
せっせと片付けをしていたのですが、
              突然!大粒の雨がっ!!!(~。~;)

そう!「キツネの嫁入り」というアレです。
何で「キツネの嫁入り」って言うのかなぁ~と思ったら
キツネの嫁入りを人間に見られないようにするために、
雲一つない晴れている日に、雨を降らせるのだそうです。
・・・・・???
雨が降っている間にこっそり、結婚するという意味かな???

キツネの嫁入り」と言えば期待してしまうのが
急いで空がよく見える所に移動して探したけれどダメでした。
今年はまだ、一度も見てないな・・・・を!

仕方なく洗濯物を取り込んで家に帰ったら、今度は真っ暗になって雷!
ピカっと光って直ぐにゴロゴロ~と鳴っている中・・・
ミミの部屋まで行って雨が入らないように戸を閉めて・・・・・怖かったな~。
雷は本当にコワイ!!!

これじゃ外にも出られないし・・・27時間テレビでも見ようかな・・・とテレビをつけて
雷に負けないくらい私もゴロゴロしていたら・・・

お~~~~晴れた♪
だったら、ミミに夕ご飯を食べさせて出かけよう!!!

思い立って電車に乗り、
サンリオピューロランドがある多摩センターという所に行きました!
三越やイトーヨーカ堂をウロウロしていたら・・・・
ん?????また雷が鳴って大雨になってる~~~~!!!
家のベランダには、昼間の嵐でさした傘を広げて干してきたし
洋服などの洗濯物も、ミミの洗濯物もみ~んな出してきちゃった(涙)

今日はどうやら、キツネの嫁入りがうまく行かなかったんじゃないかな?
キツネさんにさんざん、からかわれているような一日だったもの。
きっと機嫌が悪かったに違いない。

キツネさん!!!
とっととお嫁に行って機嫌直しておくれ~~~~!!!
・・・・・・ん???あんたに言われたくない???

「美礼の嫁入り」には、夏なのに雪を降らせるさ~~~~~(^0^)
ま、いつの夏になるかわからないけどね(;_;)
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-30 00:55 | 美礼日記♪

暑過ぎだよ~!

b0114570_1173682.gif

いや~~~~~今日の東京は暑かった!!!
・・・・と言うより「熱かった」って感じ。
ちょっと外に出ただけで頭がクラクラ・・・・・・。
梅雨明け宣言はまだ出てないけれど、既に真夏真夏(~_~;)

お風呂に入って冷たい物を飲んでクーラーをかけて
今、パソコンの前に座っているけれど、全身が火照っている・・・。
やだな・・・・・日焼け止めのクリームを塗っていても焼けたかな?

日焼け止めといえば・・・・
夏の外出には必需品のはずなのに、何となくベタっとするような感じがして
ついつい「ま、いっか~」とさぼってしまう。
勿論、外で遊ぶ時は塗るけれど、仕事の行き帰りくらいだとダメ。
そして・・・いつも夏の終わりに後悔するのです(;_;)
若いうちはヘッチャラでも、今はてき面!!!シミ、ソバカス・・・あぁコワイ!

ところが、ついこの間、ソニプラで優れものをみつけたのです!!!
私好みの日焼け止め(^0^)

そ・れ・は!!!
肌に付けるとキラキラ光るというお洒落なもの♪

太陽の光を浴びると腕がキラキラ~~~~~~。
これならば、ファッションとして十二分に楽しめるから
毎日付けるのも苦にならない!!!
今日も家で仕事をしてミミのお世話とスーパーに行くくらいだったのに
ちゃ~んとしっかり付けました♪

ただね・・・お買い物に行く道中・・・
大きなカラスが飛んできたときは怖くて逃げちゃった。
だって・・・カラスってキラキラした光り物が好きなのでしょう???

実は私・・・髪の毛にもちょっと光るワックスを付けているのです。
だから、頭も腕も胸元もキラキラで
おまけに例のキラキラスワロフスキーの携帯を持っていたら・・・

ほらね・・・・コワイでしょ???

ん???カラスが怖いと言うより
キラキラファッションの美礼さんの方が怖いって~???

大丈夫♪さり気な~く光っているだけだから♪
皆さんに見せられないのが残念だぁ~~~~!!!

な~んてね(^0^)

あ~~~~~身体がまだ火照ってる・・・・・・。
今から冷蔵庫に行ってきます(~_~;)
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-29 01:45 | 美礼日記♪

命日

         7月27日は、ミミの主、Mさんの命日でした。b0114570_024233.gif


Mさんは今から7年前に45歳という若さでこの世を去りました。
  
Mさんはご自分のお誕生日に、モヤモヤ病という難病で
突然倒れてしまったのです。
暫くの間は意識があったのですが、数日経って脳死状態になりました。

       私にはドラマの世界のようで信じられなかった。
       延命するかしないか・・・・色々な状況の中で、
       ご家族や親戚の方たちと共に、私も苦しくて辛い日々を送っていました。

       もう戻るはずのない意識・・・みるみるうちに変わっていく姿・・・・。
       身体の色々なところに付けられた延命装置を外せば終わる命。

       わかっていても・・・その装置を外す決意ができるはずもない。

       まだまだこの世にいてほしい気持ちと、
       変わり果てていくMさんを、見るに忍びない気持ちと・・・。

       何が一番良いのかなんて、わからないですよね・・・。

       結局、1ヶ月も経たないうちに自ら、天国に旅立って行きました。

       7年前の今頃はMさんのご家族と一緒に一晩中、お線香を灯していたな・・・。

       そして・・・
       7年後の今は、彼女が残して行った愛犬のミミのお世話をしている。
       どうしても、あの時のMさんの状況とダブってしまうのですよね。
       延命・・・・・・。
       神様がお迎えに来てくださることを望んでいるのだけれど・・・
       ミミちゃんは強いです!!!(^^)

           Mさん・・・・・ミミちゃんがしんどくなったと思ったら
           迎えに来てあげてね♪  お願いします。

[PR]

by doredoremirei | 2007-07-28 00:53 | 美礼日記♪

わたしのお気に入りのバックは・・・・

ネットでブランドを買うと怪しい・・・・・・・
そんな噂を聞いたのだけど本当かな???
私自身はブランド自体に興味は無いのだけれど。

この間、ちょっと大きめのボストンバックが欲しくて
な~~んとなくネットで探してみたらあったあった♪
アメリカの何とかいうブランドらしいのだけど
元々26000円くらいのバックが10000円を切っていたのでラッキー♪
そのバックがこちら↓↓↓

b0114570_0553154.jpg


花柄で、よ~く見ると虫さんまでいるわたし好みの柄・・・・。
(別に虫さん自体は好みじゃないのだけれどね・・・)
早速注文して、届いた時は「お~~~可愛い!!!」と思ったけど
よ~く見るとちょっと不思議・・・・。
何がって・・・まず、ブランドなのにロゴがない。
ブランドのことはよく知らないけれど、普通はロゴが入ってない?

それにね・・・外のポケットの部分のファスナーが面白いことになってた。
普通はチャックを開ける時に持つ所って端っこにあるでしょ?
このバックは真ん中にあって、しかもどちらも(左右)閉まっていたのです。
これって・・・持つ人がどちらでも使いやすい方を選択できるように
親切でそうしてあるのかしらん???
右から開けるもヨシ!左から開けるもヨシ!
外国のブランドバックでは当たり前のことなのかな???

結局、妹曰く・・・・「偽モノじゃない???」
え~~~そうなのかな~~~???

でもね・・・私としては偽物だろうが本物だろうが
気に入ったのだから、どちらでも良いのだけれどね。

そして・・・・購入してからずっと毎日のように持ち歩いていたのだけど・・・
な、なんと!!!いきなりバックのファスナーが動かなくなって
ガバ~~~っと開けたまま持ち歩かなきゃならなくなったのです。
外出先での出来事だったので焦った焦った・・・。
大き目のバックだからフタが閉まらないと落ち着かないでしょ?

幸い、出先の知人がロウソクのロウをファスナーに塗って下さって
動くようになったのだけれど・・・・。

ん~~~~やっぱり、
怪しい物を買っちゃったのかな???

[PR]

by doredoremirei | 2007-07-27 01:12 | 美礼日記♪

寝ちゃった♪

今日は10時ごろ仕事から帰ってご飯を食べて
10:45頃、ミミの鳴き声がしたので行ってみました。

最近、遠吠えのような声を出してグズるミミと
もう少しスキンシップをしてみようかな~と思い、割烹着を買ってきました。
早速、それを着てミミを膝に乗せ、お水を飲ませたら・・・・
b0114570_1302460.jpg


フフフ・・・・・そのまま寝ちゃった。
甘えながらブ~ブ~言ってそのうちスヤスヤ・・・。
ピクピク、ケイレンしてオナラをプ~プ~、イビキをゴ~ゴ~!
ミミのお尻の位置から私に向かって扇風機の風が吹いていたので
もう臭い臭い(~_~;)

1時間くらい寝てたかな?
最後はオシッコを出させるために下ろしてしまったけれど
やっぱり人間と一緒で安心するらしく、よく寝ていました。

ところでこの割烹着・・・
ショートパンツを穿いてその上に着ていたから
前から見るとネグリジェみたいで・・・評判はイマイチ(笑)
でも、汚れてもいいし、今は抜け毛も凄いから!!!

明日もこれ着て頑張るよ~~~~!!!!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-26 01:40 | 犬のミミ♪

息抜き・・・

b0114570_1162198.gif

皆さん、こんばんは~☆

私はこのところ、仕事をしているかミミのお世話をしているか・・・。
それ以外の自由な時間が殆どないような感じです。

正直、大型犬で動けないとなると大変です。
私自身の体調はもう元に戻ったので、
体力を付けるためにもダイエットにも良いかな~と思ったのだけれど・・・
ん・・・・甘かった。何が甘かったかって・・・
私が元気になるのと同時に、ミミの体力は低下していたようで
暑さも手伝って、お世話の内容がキツクなってきました。
もう、身体中が痛い!!!
でも、残り少ないであろうミミのために、やれるだけやらないとね。
とにかく頑張ってみます。

ところで・・・今日はレッスンが無かったので、夕方から近所に出かけて
食事とお酒を少々飲んできました。
妹と2人で行ったのだけど・・・ゆずのお酒と梅酒でヘロヘロ・・・。
病気してからは随分、弱くなったなぁ~。
って・・・もともとそんなに飲まないのだけどね~!

そして・・・私には嬉しい季節がやってきました!!!
それは・・・コレ↓

b0114570_1304037.jpg


何だか、気持ちの悪い写真だけど・・・。
そう!ブルーベリーです♪
毎年この時期にファミレスのメニューに出てくるのですが
これが美味しい!!!
お持ち帰りもできるのでMサイズのを二つ買ってきました。
家で食べる時はこのまま・・・・・。
お店で食べる時はソフトクリームと一緒に♪

美味しい物を食べて・・・美味しいお酒を飲んで・・・
 
       さ~て・・・明日は仕事とミミのお世話だぁ~~~~~!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-25 01:38 | 美味しいもの♪

幸せの選択・・・

        しあわせは いつも
        じぶんの こころが きめる


b0114570_0492582.gif


これ・・・相田みつをさんの作品で、私の大好きな言葉です。

何が幸せかなんて、わからないけれど
自分が幸せだと思えばそれで良いのですよね。

私が幸せと感じることを、他人は不幸と思うかもしれないし
自分が不幸だと思うことで、他人は幸せを感じているかもしれない。
それが「価値観」ということなのでしょう。

私たち姉妹の間でも色々な話をするのだけれど
何かにつけ、この相田みつをさんの言葉で締めくくっています。

そう・・・要は自分の気持ち次第・・・。

こんなステキな作品の話をした後にナンですが・・・・・(~_~;)
例えばショッピングに行って洋服を見ていたとします。
同じ洋服でどちらの色にしようか迷った時
一緒にいる人に「どっちがいいかな?」と相談しませんか?

私はしょっちゅう相談するのだけど
相手が選んだ物じゃない方を選ぶことが多々あります。
「だったら、聞かなきゃいいじゃな~~~~い!!!」と言われるけれど
どっちを選ぶにせよ、相談することに意義があるんだなぁ~。

まず・・・本当にどちらも同じくらいの割合で迷っている時は
相手が選んだ物に即決定!!!

があって、自分ではどっちにするか迷っていても
ほんのちょっとだけの方がいいかなぁ~・・・と思っている時は
相手の答えと逆を選ぶ可能性あり。

この場合、もしも相手ががいいと言えばに即決定♪
がいいと言った場合は自分にそこで自問自答し直すのです。

ん~~~・・・かな~~~・・・・
そう言われてもに未練がある時は申し訳ないけれど

ん~~~・・・かな~~~・・・・
え~~~そう言われるともいいかな~~~・・・と揺らいだ時は

ほらね!結局、どういう答えを出すにしても
とりあえず参考までに聞くことは無駄ではないでしょう?

で・・・・・何が言いたいかって・・・・・

結局最後は自分自身で結論を出さないとね・・・何事も♪

で・・・・・私は何の結論を出そうとしているのかって・・・
もう色々なことがあり過ぎて、日々・・・考えまくっています。

でもね・・・自分は幸せなんだろうな・・・とは思っています。
他人から見たらどうだかわからないけれどね・・・・(笑)
いつまでもお嫁にいかないし、ちょっと太っているし・・・って
それは関係ないか・・・・・(笑)

さ~~~~て!!!
また明日も頑張らにゃ~~~~~!!!


・・・・というわけで・・・取り留めのない記事でごめんなさい。
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-24 01:38 | 美礼日記♪

不思議な夢♪

b0114570_013634.gif
時々・・・芸能人が夢に出てきて
ラブラブな関係だったりするのだけど
そんな夢、皆さんは見ませんか???

昨夜はどういうわけか、V6の人だった気がする。
当然、私には誰が誰やらわからないから
ネットで調べてみたら・・・
どうやら「坂本くん」という人だったみたい・・・。

ん・・・・好み的には「岡田くん」なのだけど
どうしてファンでもナンでもない・・・名前すらわからない彼が
私の夢の中で恋人になるのかしらん・・・???

随分前には、キムタクが私の恋人で、デートをしていて
ピアノのレッスンの時間なのに「ま、いっか~」とさぼるという・・・
現実に起きてもそうするだろう(笑)・・・と思う夢を見た♪
ただ・・・やっぱりキムタクも私の好みではないのです・・・・。
デートはしてみたいけどね~~~~(笑)

しかし・・・・なぜ、いつも「ジャニーズ」なんだろう???

最近はどういうわけか
親戚がテーマパークのような家を建てて、そこで遊んでいる夢とか
両親の家がものすごい豪邸で、贅沢をしている夢とか
そんな夢のような夢を見ているのだけど(笑)

ん?????
もしかして・・・何かの前触れ???

そっか~~~!!!

今、書きながら気付いた!!!
ここ何日か、宝くじ売り場の前を通って、
買おうかどうしようか迷っているからに違いないっ!!!!

何となく買うのが気恥ずかしくて、まだ買ってないのだけど
思い切って買ってみようかな~~~~~~~(^0^)

    当たっちゃうかもしれないね~~~~!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-23 00:27 | 美礼日記♪

ミミの命

今日、ミミの状態を見るため、獣医さんが往診して下さいました。

b0114570_23591560.jpg


このところ、床ずれは酷くなって膿んでしまうし
顔半分はヨダレ焼けで黒くなってしまったし
唯一動く、右前足であばれるため、肉球からは出血するし・・・。

・・・こんな状態でもミミは幸せなんだろうか???

お世話している皆の心に、そんな疑問が出てきていました。

でも、まだ目に力はあるし、反応もそれ程鈍ってないし
いかんせん・・・ものすごい食欲があるから、
まだ大丈夫かな~?なんて思えたりもする・・・。

そして、本当のところ・・・・・・
今、数人でお世話しているのだけど、みんな疲れていて
ちょっとチームワークも悪くなってきていたのです。

それならば、一度、獣医さんに客観的に見て頂いて
それによってこれからのことを考えよう!ということになりました。

ん~~~70%くらいは「もう、かわいそうだから諦めなさい」って
言われてしまうかな~と覚悟をしていたのですが・・・・

獣医さんの最初のひと言は「思っていたよりはいいかな~」でした。
もちろん、こんな状態でミミが辛くないわけはないけれど
まだ、今日明日中にどうこう・・・って言う所までは行ってない・・・
そんな感じなのだそうです。

でも!!!これから暑くなって過酷になることや
周りの人間たちのことを考えて言えば、安楽死がいい・・・
それが獣医さんとしての考え方ではあるようです。

ミミの今の状態だと野生ならばとっくに死んでいるはず・・・
要するにかなり不自然な状態で生きていることになるので
ミミ自身にはそういう自覚がないのだそうです。
未だに普通に動けるつもりでいるから、暴れる・・・。
なるほどな・・・・・と思いました。

安楽死・・・

確かに1年前とは状況が全く違うし、皆、自分の生活を犠牲にしてまでも
一生懸命お世話してきたのだから
ミミちゃんだって本望なはずだし、誰も責めるはずもない・・・。
ただ・・・一度なくしてしまった命は二度と取り戻せないのだから
絶対に後悔しないという強い決意がないと!


それが獣医さんから私たちに言える一番のアドバイスだそうです。

・・・・・そう、まだミミ自身が追い詰められている状況でなければ
とてもじゃないけれど安楽死なんて出来ない。
もしも人間が大変だからという理由で諦めたならば
実行した直後に後悔することは目に見えている・・・。
いや、実行する前に連れ戻してしまうでしょうね・・・。

おそらく、梅雨が明けて本格的な暑さがやってきてからが勝負でしょう。
お尻や口の中、傷口にウジが湧く可能性が高くなるし
犬自体、寒さより暑さの方がきついので大変だと思います。

でも!絶対に悪くなるとは限らない。
できる限りの努力をしてあげれば回避できるかもしれない。

だから・・・限界まで皆で頑張っていこう!という結論に達しました。
な~んて。。。最初から安楽死は無理だとわかっていたけどね(笑)

ミミの命はミミに閉じてほしい・・・・・・。

そのことだけを願って頑張っていこうと思います!
[PR]

by doredoremirei | 2007-07-22 00:42 | 犬のミミ♪