カテゴリ:猫のむん♪( 8 )

ポッカリ・・・・


むんがいなくなってから、何だかへん。

仕事の時間以外は、ポ~っとしている・・・。

18年間、関わってきたむんは、家族の一員だったから

いないことが寂しくて寂しくてどうしようもない。

もう一度、会いたい!と思っても叶わない。

やたら、イライラして、そのあと妙に空しくなる。

時が解決してくれるのを待つしかないね。

寂しいよ。

どうしようもないくらい、苦しくなる時があるよ。


b0114570_216649.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2011-04-24 02:16 | 猫のむん♪

むん


b0114570_2225414.jpg



b0114570_2232686.jpg



b0114570_2242976.jpg



まだまだ頑張ってね~!!!

むん!
[PR]

by doredoremirei | 2010-11-30 02:24 | 猫のむん♪

珍事件!!!

久々の更新になってしまいました。

本番まであと少し。
そろそろ精神的に落ち着かなくなってきたなぁ~。
早く終えてノンビリしたいよ~~~~~!!!!!

ところで・・・
我が家のむんが、とうとうやってしまいました。
ほらね・・・・

b0114570_1153590.jpg


冬服を探そうと思ってしゃがんだ時に、発見しました!!!
最初は何かの幼虫かと思ったけれど・・・うん、やっぱりウンチだわね。

むんの自慢と言えば、家の中で粗相しないこと!
ウンチもオシッコも自分のトイレ以外でしたことがないのです。
そのむんがとうとう、こんな所で・・・・(涙)

近くで、すまし顔で座っているむん
「ちょっと~~~なに、コレ~~~。むんのでしょ?」
と、しつこくしつこく言い続けて、からかっていました。
妹にも「あ~ぁ~とうとうむんが、やっちゃったよ~」と報告すると
ティッシュを片手にイソイソとやってきました!

すると・・・・
おもむろにむんのウンチをつかもうとした妹が
「あ~~~~!これ、違う」と爆笑しだしたのです。
「へ?」と思っていると・・・

「これさ~食玩のパンだよ~~~~」

・・・・・・・う・・・・・

触ってみたら固かった(~_~;)
確かに臭いがしなかったのよね~~~~むんのウンチは臭いのに。

b0114570_1295463.jpg


↑ ほらね!こんな感じでぶら下がっているパン。
でも、どっから見てもウンチにしか見えないわよね~!!!(-_-)

さんざん、からかってしまったので、むんに謝ったけれど・・・
「失礼しちゃうわね~」と思っているみたい・・・(-_-;)

b0114570_1344956.jpg


ごめんね~むんちゃん!!!
[PR]

by doredoremirei | 2007-11-12 01:37 | 猫のむん♪

不思議な、むん

b0114570_251254.jpg


↑痛くないのかね~~~???(~_~;)

b0114570_2423227.jpg


↑家の外の通路にブロックが置いてあるのだけど
何故かむんは、この狭いブロックの上で無理矢理寝ます(~_~;)

b0114570_2453870.jpg


↑キッチンでも、この狭いカエルちゃんマットに寝ます。
もう汚れているので換えたいのだけどね~(~_~;)

b0114570_2433540.jpg


↑考える人・・・・ならぬ、考えるむん
何を考えているのやら・・・・(~_~;)
よく、こういうポーズをとります。

b0114570_247194.jpg


↑これ、なぁ~んだぁ~~~~???

b0114570_2483391.jpg


↑答え・・・妹の上に乗っているのだけど・・・シッポが足みたいでしょ?(~_~;)

b0114570_2373135.jpg


            おやすみなさ~~いっ!
[PR]

by doredoremirei | 2007-09-04 02:49 | 猫のむん♪

人間みたい。

b0114570_1381764.jpg


↑この写真、可愛いでしょ???
でもこの写真を見ると、先日の「栗福」を思い出してしまう私。

b0114570_1402343.jpg
b0114570_1445542.jpg
似てない???



この「栗福」は結構ネット上などでも
話題になっているようですね。
皆さんも機会があったら、
ぜ~~~~ったいに食べてね(^0^)

ところで・・・
猫ちゃんを飼ったことがある方ならば「うんうん」と頷くことだと思うのですが・・・

猫ってテレビが意外と好きですよね???

我が家のむんは時々見ます。
ノラ猫ちゃんから、我が家に同居した当初は動物モノのビデオを見せると
画面に飛びついていました。
野生ッ気があったからでしょうね~、興奮して出かけて行って
獲物を持って帰ってきました。
お墓を作ったもの・・・・・・(~_~;)

b0114570_1545572.jpg


↑これは最近のむんが動物のDVDをポータブルで見ているところ・・・
だったのだけど、携帯のカメラを構えたら「なに?」って見られちゃった。

b0114570_157448.jpg


↑まだ落ち着いて見ているけれど

b0114570_1582752.jpg


↑ほ~ら・・・身を乗り出してきた!!!

でも・・・このあと欠伸をして寝ていました(-_-)
やっぱり前みたいに一生懸命ではなくなっちゃったなぁ~。

テレビ番組でも動物が出てくると、じ~っと見ているけれど
人間が映るとソッポを向きます・・・・。
人間は見飽きたのかね~~~~????(~_~)

それにしても・・・・画面を見ているときの猫って可愛いですよね~。
時々、部屋の中を探しているのがわかります。
テレビの中の動物が、ここにいると思っているあたりが可愛い(^0^)

むん~~~っ!
また何か一緒に見ようね~~~~!!!

[PR]

by doredoremirei | 2007-08-31 02:07 | 猫のむん♪

あぁ~受難・・・

気付けば・・・・
むんの顔が変で、後ろ足にも力が入らないみたい・・・。
b0114570_8511179.jpg

この写真を撮った時には既におかしかったようです。
寝転がったままで、よくよく見ると口が腫れていて、ごはんも食べない。
時々歩くのだけどカメさんのようにゆ~っくり。

一ヶ月半くらい前から足は引きずっていたのだけど
外出してかなり悪化していたので心配で心配で・・・・。
一体、外で何があったのだろう???

原因がわかりました。

近所の方とお話をしてわかったのですが、
最近ものすごく気の強いメス猫ちゃんがいて子供を産んだのだそうです。
その親子がむんのお気に入りの場所にやってきて
むんだけじゃなく、他の猫ちゃんたちのことも、いじめているそうです。
きっとむんも喧嘩をして、口のところを噛まれて
足も再び痛めてしまったのでしょうね・・・(涙)
だから最近はずっと家にいたんだわ!!!」

たまに外出すると何かしら問題を背負って帰ってくるむん・・・。
むんの受難はいつまで続くのかしらん???(;_;)
[PR]

by doredoremirei | 2007-08-06 09:08 | 猫のむん♪

最近のむん♪

我が家のむんは相変わらず、お家っ子です。どうしたのかな~?
外に出ても二階から降りないで、ドアの前で門番のように座っているから
オシッコもウンチも家のトイレでします。

むんには色々なあだ名があります。
むんぽんむんきちむんぴ、むんこ、おしめさまげろむん小悪魔ちゃんetc・・・・。

むんこという呼び方に子供達(生徒)が反応しないわけないですよね~(笑)

お~~~い!ウ○コ~~~!!!」と呼ばれて振り向くウン・・・ジャナイ・・・むんこ(~_~;)
あ~情けない・・・・・ケド・・・可愛い(^0^)

そんなむんが最近するようになったポーズ。
b0114570_0513246.jpg

私が寝転がっている隣でむんも寝転がっているのですが
どういうわけか足を人の身体の上に乗せるのです。
妹には両足乗せていました。
あ、因みにこの腕・・・いやに太いように見えるけど遠近法によるものです(笑)

そして・・・今日のむん
b0114570_0552599.jpg

昨日、我が家にやってきた「カピバラさん」と一緒にお昼寝♪
私たち姉妹には足を乗せるくせに「カピバラさん」には頭を乗せて可愛い♪

もう一枚!と思って携帯電話を向けたら・・・ジロッ!と・・・。
b0114570_0583486.jpg


あ、ごめん!寝て寝て~~~!
b0114570_0592762.jpg


今日もむんは元気よく一日を過ごしました。
・・・・・正確に言うと・・・・元気良く、寝ていました~~~~ダネ♪
[PR]

by doredoremirei | 2007-08-01 01:00 | 猫のむん♪

不可解な動きのむん・・・

我が家の猫ピ~むんが3週間ほど前から足を引きずっている。
b0114570_0282379.jpg


妹が直ぐに病院に連れて行ったのだけど
ドクターの前ではヒョイヒョイヒョイ~っと歩いたり走ったり・・・・(~_~:)

それを見たドクターは

     「う~~~ん、普通に歩いてますね~」・・・・・・・(唖然)

結局、レントゲンを撮るまでもなく「捻挫」と断定。

ん~・・・確かに最初の頃よりは色々なことができるようになった。
痛い後ろの右足で、見事に顔をシャッシャッシャッ!と掻いたり
階段の上り下りがスムーズになったり・・・・・・。
ん~~~~と伸びもするし、軽快に走るときもある。
ついでに、ご飯なんてモリモリ食べてるしね・・・私並みに(笑)

なのに・・・・
普通に歩くと、時々ものすごく痛々しそうに足を引きずるむん・・・(;_;)

前までは暑くなると外にばかりいて、
トイレなんか絶対に外でしかしなかったのに
今は家にず~~~~っといて、ウンチもオシッコも自分のトイレで・・・。
だからと言って、グッタリしているわけでもなく
狭い家の中をウロウロウロウロ・・・・・。

ね!不可解でしょう?

昨日たまたま他の用事もあって動物病院に行ったので
ついでにむんの様子もドクターに伝えたのだけど
「きっと検査をしても何もみつからないと思う」・・・・・・・とひと言。
もちろん、痛いに違いないから連れておいでとは言われたけど~。

むんもやっぱり若いのは見た目だけでお歳なのね~。
私と同じ(笑)な~んて・・・
私はまだまだ若いけどね~~~~~(^0^)

むんの場合、元ノラちゃんだから
病院に連れて行くのも一苦労!!!
バックに入って優雅にお出かけ♪なんて知らないわけだから
無理矢理ペット用のカゴに押し込んで(洗濯網に入れることもある)
病院までの道中、ニャ~ニャ~ワァ~ワァ~鳴くは喚くは、大騒ぎ!
だから・・・できれば連れて行きたくないんだなぁ~~~~(-_-)

悪くなっている感じはしないから、もう少しだけ様子を見ようかな???

こんなに私が心配しているというのに
当のむんは気持ち良さそうに足元で眠っている。

お~~~~~~い!!!
むん!!!!
どんな具合なのか喋ってよ~!

[PR]

by doredoremirei | 2007-07-12 01:11 | 猫のむん♪