カテゴリ:未分類( 23 )

久々♪



もう、だ~れも見ていないこのブログ…。

数年前までは賑やかだったことを思うと
何だか寂しい気持ちになります。

皆、どうしているかなぁ。
元気なのかなぁ。

私は、なーんにも変わってない。

歳はとったけどね(-_-;)

一度だけ真剣に結婚を考えて、結局やめてしまってからは、

もう結婚はいいや~
もう彼氏もいいや~

って思っていました。

が!

最近またちょっと
恋がしたくなりました。
結婚はともかく
誰かを好きになりたいなぁF991.gif

なんでだかわからないけどね(笑)

恋の予感?

どうなんだろう(笑)
[PR]

by doredoremirei | 2012-10-30 03:37

今年に入って・・・

お久しぶりです。

このところ、私の周りで
愛猫ちゃん、愛兎ちゃん、ご家族や、ご親戚の
ご不幸が続いています。

そして・・・・

POCKYさんのポッキーちゃん・・・

ご冥福をお祈り致します。

会ったことはないけれど、何だかショックです。
[PR]

by doredoremirei | 2011-08-10 01:38

むんへ

今まで一緒にいてくれて、ありがとう。

むんと出会えて幸せでした。

まるで、電池がなくなったかのように
すーっと逝ってしまった、むん。

細かい悔いはあるけれど
寿命を全うして、眠るように逝ったむんを
褒めてあげたいと思います。

頑張ったね!むん!!!


そして・・・本当の本当に

ありがとう!!!!!


~2011年 4月12日 午後3時過ぎ
 むんは、旅立ちました。

b0114570_2172522.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2011-04-13 02:17

ここ数日

・・・・・というか
いつものことなのだけど・・・

どうも日々、落ち着かない。

地震のこと、今月30日にある生徒たちの発表会のこと・・・
むんのこと・・・・

普通のサラリーマンの人達に比べたら
仕事している時間なんて短いだろうと思うけれど

私の仕事って、ケジメがないというか
いつでもどこでも、ピアノのことを考えて動いているようでね~。

家には絶えず、生徒たちが出入りしていて
土日もないようなもの。

自分の練習を熱心にやろうもんなら、もうぐったり。

けれど、周りから言われます。

「好きなことを仕事にしてるのだから、いいじゃな~い!」って。

ん・・・・・・それはそう思う。
けれど、やっぱり疲れる。


いや・・・・違うね。
やっぱり仕事だけだったら、ここまで疲れないね。


地震のショックは大きかったし
たまたま発表会の時期と重なって、先が読めないことがストレスだった。
暗くなってから停電すればレッスンなんてできないし・・・・・
外に出れば、今夜は無時、帰れるのかな?って心配し・・・・

それでも、日々流れるニュースを見ては
「こんなことでヘコタレテいては、いけないな!」と思い
頑張っていた・・・・・・・・つもり・・・・・・・・なのだけど・・・


(;_;)

よくないことは重なるもので・・・

むんの様子が急変した(;_;)それも心配(;_;)

ここ3日くらいで突然、歩くのもやっと・・・体重も減り・・・
鳴き声も弱々しい。
目は拭いても拭いてもぐちゃぐちゃで、鼻も詰まっているようだし
かわいそう。

1日おきに病院に行って、点滴や目薬など
治療を続けてきて、なんとか頑張っていたのだけど。

もちろん・・・いつかはこうなると覚悟していたし
今だって仕方のないことだと、自分や妹に言い聞かせているのだけど
やっぱり、別れに対しての恐怖感が拭えない。

もしかしたら、この状態でまた頑張れるかもしれないけれど
逆のケースもある。

ニュースを見ていてもね・・・・
動物たちが置き去り状態になってしまっている映像を見ると辛くて。

動物たちはもちろんのこと、飼い主さんたちも、
どれだけ辛い思いをしているか・・・・。
自分に置き換えて考えると,居た堪れない。

原発から近い場所に残された、競走馬を見たけれど
ご飯も貰えず、放射線を浴びて・・・それでも可愛い目をして
じっと立っている姿を見たら、もう悲しくて悲しくて。
誰かせめてご飯はあげてくれないかな?
警察の人達がいたから、せめて・・・・・・・・。


それを思えば、むんは長老だし幸せだと自分に言い聞かせているけれど・・・

こうも急に体力が落ちるものなのか・・・と
ちょっと、いや、かなり落ち込んでいます。

愚痴愚痴書いて、ごめんなさい。

今日から新しい週だし、東北の人達を見習って
私も頑張らなきゃいけないね!!!


今日は4月11日。
一ヶ月が経ちました。

あの悲しい時間の時には、電車移動しているかもしれないけれど
それでも黙とうをしようと思います。

b0114570_2595532.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2011-04-11 03:00

ばななさんの記事を読んで・・・

やっぱりね・・・・。

私も原発の増設の記事・・・読んだ。
けど、「それは地震の前に提出したものです」と東電のお偉いさんは言ってたはず。

やっぱりね・・・。
思ったとおり、嘘だったんだね!!!

世界中が大騒ぎして、福島の人達を恐怖のどん底に突き落としているのに
地震後に提出したとなれば、腐りきってるよ。

海水を入れると、原子炉がダメになるから
最初は使うのを渋っていた・・・・っていう記事・・・・

それも弁解していたけど、やりかねないね。
人の命より、会社の損害をなくす方が優先??????

アホかと思う。

作業をしている人たちは命がけなのに・・・・・
当然の任務だから!と頑張っているのに・・・・

社長は入院?

大丈夫じゃないところで何百人ていう人たちが頑張っているのに
「大丈夫です。ただちに健康に害を及ぼすことはないです。」

は~?????

だったら、原発のそばに行って会見すればいい。

かいわれ大根事件の時、「大丈夫です」って言って
皆の前でカイワレ食べて示したよね?
今の総理大臣だっけね?

原発のそばに行って海で泳いで見せてほしい。

本当に大丈夫ならね。
[PR]

by doredoremirei | 2011-04-05 02:53

地震から3週間・・・

原発問題・・・心配です。

正直ね・・・東京の電気が福島から送られてきてるなんて
知らなかったです。
というより、電気が点いているのが当たり前で、
そんなことを考えたこともなかった。

地元の人達にとっては常に危険と隣り合わせだから
ずっとずっと前から、いろいろな問題があったのでしょうね。

実際、いろいろ調べてみると、地震以前に老朽化の問題もあって
周りの住民などから心配する声が上がっていたのに
そのことに関して東電は「大丈夫”安全です!」と言い続けていたそう。

しかし・・・今回のことがあって・・・・

福島の方々のお怒りは当然だと思います。
私も、自分が原発を作ったわけでもないのに、
申し訳ない気持ちになりました。

東電の上の方の人達は、本当に会社の利益とかに惑わされず
きちんと誠意をもって対処してくれているのか・・・
正直、信用ができない記事ばかりが目について
不信感だらけです。

腐った人間の心・・・・。

東京でもね・・・
今回のことで「人間の本性がわかるよね~」と話しています。

こういう時に人間性がでる。

買占めに走ってる人。
停電がなくて喜んでいる人。

乳児のお水がないと困ると言ってるのに
大人たちが大量にお水を買い占めるなんて・・・・


私のお友達は、待望の赤ちゃんがやっとできて
喜んでいる矢先に地震が起きました。

心配で「どう?大丈夫?お水は?」と訊ねると

「なんか、妊婦は大丈夫なようなことを言ってるし
 お腹の子供より、実際、今現在いる子供たちの方が大事だから
 気にしないで水道の水を飲んでる」

それを聞いて
「お願いだから用心して!今日もね、スーパーで
 妊婦さんと0歳児のみにお水の販売してたよ!
 私から見れば、妊婦さんは特別だよ!」

そう話しました。


あ~~~~~~~~~
原発問題・・・・早く安心できるようにならないかな。

福島のお友達たちのことも、本当に心配です。
東京の電気のために・・・・ごめんね(;_;)


東電の上の方の方々・・・
不信感を消してください。
[PR]

by doredoremirei | 2011-04-03 02:53

きな子とむん

今日は、きな子の3回目のバースディ~♪

人間で言うと、もう30過ぎてる感じかな~?

b0114570_1503010.jpg


立派なウサギさんに、なりました。

一時はね・・・
1、8キロあって「メタボです」って言われた(笑)

太っていると病気にかかりやすくなるらしいので
ダイエットをさせて、今は1,5キロ(^0^)

おいおい・・・美礼さんは???
って言われそうだけど、
ま、私は、ぼちぼちね(-_-)

スカートきつい。


そして・・・むんだけど・・・

白血病だった。慢性の白血病。

急性だと、かなりの確率で亡くなってしまうのだけど
慢性の場合は、長い時間をかけて進行していくので
意外と長生きするみたい。

むんも、実は前から白血病だったのかもしれないね。
腎不全と白血病は関連性があるので
ん~・・・・・・
これはもう、むんの寿命だ・・・と覚悟してます。
高齢になれば、なんらかの病気は出てくるだろうし
仕方ないよね。

あとは、いかに苦しまず、楽チンな余生を送れるか・・・。
そのサポートをしていくつもり!

暗くならずに明るく、むんに接します♪
[PR]

by doredoremirei | 2011-01-22 02:02

携帯を整理してたら・・・・

きな子の、おもしろ画像、発見!!!!


b0114570_2202861.jpg




b0114570_2211322.jpg




b0114570_2213712.jpg




b0114570_2232358.jpg




b0114570_2233831.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2011-01-21 02:24

悲しい話

前に記事に書いたこと・・・。

ブログのお友達のペットちゃんの心配をして
メールを送ったら
余計なお世話だと言わんばかりの返事がきたっていう
あの記事です。

結局、あのあともショックなメールが2回ほどきました。
けれど・・・

かれこれ2年くらいのお付き合いで、仲良くしていた人だったので
ペットちゃんのことも自分のペットちゃんのように思えるほど
身近だったんだ~。

だからね・・・やっぱり心配で、こっそりブログを見てたの。


そうしたら・・・・・
天国に行ってしまったって・・・・。

ハンマーで頭を殴られたみたいにショックだった。
まだ電車の中だったから、泣きたいのをこらえて・・・・


もしかしたら・・・
私がメールした時は、すでに深刻な状態だったのかもしれないね。
だから、イヤだったのかもしれない。
だとしたら、やっぱり私がいけなかったよね。

むんの6分の1の命だった。
悲しい。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by doredoremirei | 2011-01-18 02:38

疑惑


まだ、結果はわからないのだけど・・・

もしかしたら、むんが白血病かもしれない・・・。

もしもそうだとしたら
抗がん剤を使うことになるのだけど
高齢のむんに耐えられるはずがないよね。

人間と同じような副作用が出るのだそう・・・。
考えただけでも可哀そう。

もしも若かったら、もちろん頑張るけど
もう・・・諦めるしかないな。

いっそ、結果を聞かない方がいいかな。

b0114570_1445030.jpg

[PR]

by doredoremirei | 2011-01-16 01:45