人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャジャ~ン♪

ミミが、ウンチまみれになっているのを必死で洗って、
逆にウンチまみれになった美礼です(~_~;)こんばんは~☆

お風呂に入ってスッキリして・・・
さぁ~~~昨日のお話の続きを♪

私が前から食べたかったもの・・・そ・れ・は~~~
ジャジャ~ン♪_b0114570_1323532.jpg

そうで~~~す♪ひつまぶしで~す♪

一度に3つの食べ方が出来るという「ひつまぶし」が気になって気になって。
や~~~っと食べることができました(^0^)

まずは普通に・・・次は海苔とあさつきを乗せて、最後はだし汁をかけて・・・・・。

うん!美味美味♪満足♪
下町のうなぎ専門店だったので、美味しかった(^0^)

「江戸風、関西風、どちらにしますか?」と聞かれて、???と思ったのだけど
鰻を蒸してから焼くのが江戸風、そのまま焼くのが関西風なのですってね~。
私は最後のお茶漬け(だし汁)のことを考えて関西風にしました。
もともと、ひつまぶしって、関東の食べ方じゃないしね。

ところで・・・面白い話が(^^)

この写真をMさんに送ってもらう時にメールで
「ひつまぶしの写真送って~」と頼んだのだけど
返ってきた写真はMさん本人の写真。
何故なのかはよくわからないけれど、なかなか面白い冗談だと思って
私も「脂がのっていて美味しそうだ」と冗談で返しました。
すると次に送ってきたのは私の写真。
一緒に行った時に撮った私の写真でタイトルは
「脂がのってて美味しそうシリーズ第2弾」・・・・・・・・・・・・??????

その後待てど暮らせどメールがこない・・・・(-_-)
一体、ひつまぶしはどうなっちゃったんだろう???

そう思っていたら・・・ふと、ひらめきました!!!!(^0^)

「な~~~んだ、そっか~~~!!!ひつまぶしを、暇つぶしと間違ったんだ~」
気付いたらもう、可笑しくて可笑しくて!!!
確かに暇そうにしているMさんの写真だったもん(笑)
ご本人に聞いてみたら、やっぱりそうでした!!!(^0^)(^0^)(^0^)笑える!!!

きっとこれからは「ひつまぶし」を食べる度に思い出すんだろうな~。
笑笑笑!!!

by doredoremirei | 2007-08-24 01:55 | 美味しいもの♪