人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~もう秋・・・・?

あ~もう秋・・・・?_b0114570_2348217.jpg

東京はちょっと寒いです。
あ~もう秋・・・・?

。。。ってそんな話ではなくて・・・

実は毎年開いている11月のコンサートの
プログラムのテーマをそろそろ決めて
主催者に報告しなければならないのです。
昨年はモーツァルトイヤーだったため主催者側から依頼があったけど
今年はさて・・・・どうしましょう???

この間の生徒たちの発表会で
ガーシュインのラプソディーインブルーを弾いたことだし・・・
また弾こうかな?正直、あの段階ではまだ未完成のままだったし
もう少し練り上げて弾くのもいいな~。
だったら、いっそ、ものすご~く話題になった
「のだめカンタービレ」で使われた曲を何曲かやろうかな?
ヴァイオリンのお友達とベートーベンのソナタ「春」をやろうか・・・
歌の友達はモーツァルトの「夜の女王」を歌ってくれるかな?

・・・・・・な~んてあれやこれやと只今思案中でございます。

実の所・・・なんの関連性もないのだけれど
あのミュージカルの名作「ウエストサイド ストーリー」もやりたいのです。
「マリア」「トゥナイト」「アメリカ」・・・・どれもこれも傑作ばかり♪
ただ・・・そうなるとテノールも欲しいな・・・・。

昔、共演していたテノールのハンサムボーイが今、
劇団四季で歌っているのだけど・・・出てもらえるかな?

・・・となると・・・「オペラ座の怪人」もいいな~~~。

あ~~~~~~やりたい曲がい~っぱい!!!

でもね・・・こうやってプログラム決めをしている時は楽しいけど
いざ!10曲とか15曲とか弾くことになるとまた地獄だしな~。
なんせ・・・1時間プログラムを組んで自分が全曲弾くとなると
一通り一回ずつ弾いただけで1時間かかるのだから・・・・。
あ~~~コワイコワイ!!!!

やっぱり、現実をよ~~~く見て考えて決めよっと~(^0^;)

by doredoremirei | 2007-07-19 00:12 | ピアノのこと♪